2008年02月08日

(=^_^=)ニャン達の (・))<<好物(・))<<のはずなんだけど・・

 ↓ 『太刀魚の切り身』 ↓ で、ございますぴかぴか(新しい)
.\  原型は、1メートル弱はあろうかと思われる太刀魚ですわーい(嬉しい顔)
  我が家にきた時には、すでに10センチサイズの切り身状態。

  ←今は、塩水に漬けています。
  このほうが、よく塩がしみ込み 美味しいんですよ〜るんるん
  (ウチの夫様からのアドバイスですわーい(嬉しい顔)
  このまま冷蔵庫で三日月一晩やや欠け月
DSCN1002purasu6.jpg
太刀魚の塩焼き』ですっひらめき

アブラがのっていて、マジ美味かですぅよぉぉグッド(上向き矢印)るんるん

太刀魚の塩焼きって
結婚するまでは、ほとんど食べたことなかったんだけど、
(太刀魚って、
骨ばっかりで食べにくいし&味も淡泊ってイメージが有りません!?^^;)

けどこの太刀魚は、マジに美味しい太刀魚なんですっexclamation

何故なら、沖で大型巻き網漁船が獲った太刀魚だからです!

沖での豊富な栄養→サイズも大きくなる→アブラものる
ので、とっても美味しい太刀魚になるのではなかろうかと
わたくしは、推測していますわーい(嬉しい顔)

網でドバァァ〜と獲るらしいので、
太刀魚特徴のキラキラした銀箔は、ところところ薄くなりますが、
それが、この網太刀(アミタチ)の特徴るんるん

(網太刀とは、魚業界の業界用語みたいです)

DSCN1003purasu7.jpg ← タバコとホトンド変わらないサイズってわかります?
 今期初の網太刀だったので、これから店頭にならぶんでしょうね〜揺れるハート
 もし、店頭で銀箔の薄くなった太刀魚の切り身を目たら、
 一度、お試ししてみてくださいませ(#^.^#)
 見かけは汚い!?かもしれませんが^^;
 大きく&厚みのあるのをセレクトして召し上がったら、
 私のように太刀魚に対する意識、かわるかもしれませんよ〜わーい(嬉しい顔)
(それに 意外と、お安いです手(チョキ)

追伸:魚って、猫の好物なのに、
我が家の猫達は、ホトンド!興味なし・・。
(=^_^=)ニャン達の(・))<<好物(・))<<のはずなんだけど・・
何故なんでしょう!?!?




    



posted by フィリックス at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | >・))))彡魚>・))))彡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 猫ブログ

24時間オープンの旅の仮想店舗。ツアー情報やお役立ち情報満載、最新の旅行パンフもチェックできます!
×

