2007年12月12日

>・))))彡済州島の鯖>・))))彡♪

DSCN0527.JPGDSCN0524.JPG

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぴかぴか(新しい)>・))))彡済州島の鯖(さいしゅうとうのさば)>・))))彡ぴかぴか(新しい)

済州島の鯖で作った★〆鯖(しめさば)★と★鯖の味噌煮★ですグッド(上向き矢印)るんるん
本物のぴかぴか(新しい)>・))))彡済州島の鯖>・))))彡ぴかぴか(新しい)ですexclamation

魚市場(福岡・長崎)には出荷されても、
店頭にはホトンド並ぶことのない鯖ですexclamation
料亭や高級お鮨屋さん、ちょっとイイ居酒屋さん系では、食べれるかもしれない?!
ってくらい、貴重な>・))))彡鯖>・))))彡なんですハートたち(複数ハート)

九州で有名な鯖は、
大分の関鯖(せきさば)とかが有名ですが、
わたくし個人の味覚では、
福岡の玄海で獲れるピチピチ新鮮でキュッと引き締まった鯖か、
(鐘崎って港から、出荷されていると思います)
もしくは、
済州島(韓国)との沖合(国境の島・対馬の沖合でもあります)で
獲れる、この鯖がexclamation
最高ですぴかぴか(新しい)
(一般的には、済州島の鯖で出荷されていると思います。)
たくさん獲れる魚ではナイらしく、市場に並ぶこと少ないし、
並んでも銀行高い銀行
年末には、市場の競り価格で!一本=諭吉さん一枚とかになることも、
あるそうですわーい(嬉しい顔)

この鯖、
ブリブリ丸々パンパンとしていて、
&アブラものっていて、そのアブラが!甘いんですexclamation
「こんなにアブラが甘いなんてっ目黒ハート」と
かなり感動しますっわーい(嬉しい顔)るんるん
そのアブラも、さらっ〜としているから、
アブラもごくナイし。
&腹身だけではなく、背まで!腹身のようなんですexclamation×2

最高ですよ〜るんるん
ぴかぴか(新しい)>・))))彡済州島の鯖>・))))彡ぴかぴか(新しい)
わたくしは密かに演劇鯖の王様演劇と名付けておりますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今回は御主人様が、
〆鯖・味噌煮・鯖しゃぶ にしてくださり、
>・))))彡済州島の鯖>・))))彡を堪能しまくりましたビールわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

PS
わたくし、魚大好き人間なんですが、
さばけないんですよ〜((^┰^))ゞ テヘヘ
なのでジィが持って来てくれても、
そのまま、仲の良いバイヤーのいるスーパーに持ち込み、
下処理をお願いし(バイヤーにも現物をお分けしてプレゼント
後は、御主人様が調理担当♪
また、お上手なんです右斜め上るんるん

年内には、また頂けると思うので、
今度は、現物をアップしますね〜カメラ
頂くと「キャッ〜ムード」と舞い上がっちゃって、
カメラを忘れてしまうんです((^┰^))ゞ テヘヘ
>・))))彡楽しみにしていてくださいませ>・))))

ちなみに、我が家の猫ねこ4ひき猫は、
こんなに新鮮で、頻繁に魚を入手できる家なのに、
一切!魚を、食べませんexclamation
その理由は、後日に〜mail to

にほんブログ村 猫ブログ
posted by フィリックス at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72498638
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 猫ブログ

24時間オープンの旅の仮想店舗。ツアー情報やお役立ち情報満載、最新の旅行パンフもチェックできます!
×

