2008年01月25日

>・))))彡上手ぃ(=^_^=)ニャア♪

お友達の家で、
レストランプチ新年会レストランをしました〜ビールるんるん

20080125ブリ刺し.jpg←>・))))彡
      ↑
メニューは、
>・))))彡鰤&天然鯛の刺身盛り合わせで〜す>・))))彡
  &
いい気分(温泉)アンコウ鍋いい気分(温泉)るんるん
(アンコウ=鮟鱇と、書くらしい¢^_^)
けど・・、アンコウ鍋カメラするの忘れちゃいましたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
大好評だったのになぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
(貴重なアンコウ鍋のカメラは、また今度〜ふらふら

鰤は、半畜(海で捕った天然鰤を、生け簀で餌を与えながら活かし、良いサイズになったら出荷するので、
半分天然・半分畜養なんです。魚業界では こうゆう魚を★ハンチク★と言います)
半畜の鰤でも決定サイズが良かった決定らしく、
臭みがあるとか生臭いなんてことは全くなく、
とっグッド(上向き矢印)ても甘くて&かなり!美味しかったです〜るんるん
腹身は、お醤油が付かないくらいアブラの乗りがすごくって^^;
背のほうも、腹身と間違えちゃうんじゃないか?!ってぐらいに、マジ美味しいるんるん
年末年始に出回る鰤より、
正月明けての寒くなってくる今が最高グッド(上向き矢印)手(チョキ)と思いながら、頬張っちゃいましたレストラン
(今期、あと一度くらいは、天然鰤 食べたいなぁハートたち(複数ハート)
鯛は、天然です〜ぴかぴか(新しい)
甘さがハンパじゃぁありませんっムード
一匹では足りませんよ〜ってくらいにっるんるん

この刺身盛りを作ってくれたバイヤーさんに、かなり級に感謝です〜〜るんるん黒ハート

(このバイヤーさんは、ある水産会社のテナントとして、
郊外のちっさいスーパーの魚屋さんに勤務されているんですが、
朝早くの魚市場への買い付けから〜バックヤードで刺身パック作ったりなんだりと頑張っている
とっても楽しいかたでるんるん
なんと言っても! 切り方が上手なんですかわいい刺身の隠し包丁や薄作りが最高かわいい

>・))))彡に対して注文の多いわたくしのリクエストに、
毎回!期待以上の>・))))彡をチョイスしてくれますわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ので、バイヤーさん・お店には あまり利益になっていないかも〜^^;すみませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
利用だけは、し続けますので それで許してくださ〜いわーい(嬉しい顔);;)

追伸
20080125ブリ刺し01.jpg
  ↑ちこっ〜と奥に写っているのは、〆鯖ですexclamation
この〆鯖が、また美味いんです〜ムード
いろんな〆鯖食べますが、ココで売っている〆鯖は手(チョキ)






posted by フィリックス at 05:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | >・))))彡魚>・))))彡
にほんブログ村 猫ブログ

24時間オープンの旅の仮想店舗。ツアー情報やお役立ち情報満載、最新の旅行パンフもチェックできます!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

