2008年01月17日

人生★初★のぉ菓子教室デビュー♪

今日は超グッド(上向き矢印)早起きしまして、
人生★初★のぉ菓子教室に行ってまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お菓子教室の名は
  ↓
山口真理先生が主宰するぴかぴか(新しい)「お菓子教室Bonappe’tit!!」ぴかぴか(新しい)
(灯台下暗しってこのコトねふらふらあせあせ(飛び散る汗)ってくらいに、超ー(長音記号1)近所に有りましたわーい(嬉しい顔);;)

中学時代以来、お菓子作りなんてしたことない超ー(長音記号2)ペーペーの私は、
体験教室のステップアップの『牛乳屋さんのプリン』の日を
迷わずexclamation選択して〜わーい(嬉しい顔)
真里先生のビルお宅ビルに到着後、
レシピを見て目ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)るんるん
なぁ〜んと、バニラビーンズ入りなんですひらめき
(バニラビーンズ入りのプリンは、プリンを購入する時の
私の満月ツボ満月なんですー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
レシピメモを見た瞬間から、私の心は、カナリっるんるん小躍りしちゃってぇ〜るんるん

今日 真里先生に教えて頂くのは、
私+同じ静岡出身の可愛らしい女性+穏和さが際だつ20代と思しき男性一人。

(レッスン中はメモを取るメモのが必死でカメラなんて、無理ムリふらふらだったので^^;)
いきなりですが↓
DSCN0779.JPG←オーブンから取り出した直後です!
真里先生コーディネートのデーブルにセットして、
こんな感じです↓
DSCN0774.JPG←真里先生のセンスは、わたくし好みです♪

ぉ味は、紛れもなくぴかぴか(新しい)手(チョキ)グッ手(チョキ)
&皆さんとの楽しい会話も、ほのかにエッセンスとなりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


ちなみに↓
DSCN0754.JPG←私がお出かけする時は、必ず!玄関ホールまでお見送りに来てくれる
フェラーリなのに、今日は「フェラーリ行ってきます」と、いっくら声をかけても、ムシ。。。
(↓プイッと背中を見せ続けるフェラーリ君。。)
DSCN0760.JPG←私のお出かけがイヤだからって、
そんなに露骨なお見送りってないんじゃない?もうやだ〜(悲しい顔)フェラーリ君?わーい(嬉しい顔);;

posted by フィリックス at 14:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子教室ボナペティにGo!
にほんブログ村 猫ブログ

24時間オープンの旅の仮想店舗。ツアー情報やお役立ち情報満載、最新の旅行パンフもチェックできます!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

