2008年01月29日

☆ぁぁ幸せ(=^_^=)ニャ〜アA☆

DSCN0890purasu7.jpg ← 冷ぇびぇ〜の曇り雨曇りは、温かいいい気分(温泉)ぉ蕎麦いい気分(温泉)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん
 わたくし、大・大・大の蕎麦好きです揺れるハート
 いろんなところに蕎麦をレストランする為だけに、
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)するわたくしですが、
 灯台もと暗しですっっ〜♪
 超〜ご近所に有りましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
 (と言っても、出前は以前から利用していましてぇわーい(嬉しい顔);)
 店内利用は今回がかわいいかわいいです(#^.^#)
先ずは『鴨南そば』 ↑ 鴨肉が「あり得ないっO(≧▽≦)O」ってぐらいに、肉厚ですひらめき
ケチケチしていませんっ!&柔らか〜い&ジュ〜シ〜るんるん
蕎麦は、二八ひらめき(温かい蕎麦は、十割より二八をオススメしているそうです)

なんと言ってもココのぉ蕎麦が美味しいのはひらめきつゆひらめきですぴかぴか(新しい)
(どちらかっていうと福岡の蕎麦のつゆは醤油辛いっ(T▽T;) という傾向が強いキが
わたくしはするのですが・・。偏見だったらゴメンナサイ<(*_ _*)>)
ココの【つゆ】は、見た感じは薄い感じなのに、
出汁がしっかりしている&コクがある&上品〜るんるん
(終盤に小皿に付け備えられた柚子こしょうをプラスすると、さらに美味しぃ〜ムード

DSCN0889purasu6.jpg ←こちらは、ココ自慢の『十割蕎麦』ひらめき
(私は、十割が 大〜好きなんですぅ揺れるハート
 店内で蕎麦打ち&蕎麦粉、厳選
&ほのかな香りが、
幸せ感倍増〜るんるん
ココの麺は「二八?!」と思えるくらいの細い系で
ざらつき感もナイなので、
「十割は苦手・・」って方にも、オススメできますわーい(嬉しい顔)

DSCN0891purasu9.jpg    ぉ蕎麦屋での〆は、『カツ丼』でしょグッド(上向き矢印)ひらめき
     もぉぉぉ〜「美味いっっ(^-^)g""」の一言ですっるんるん
国産の柔らか〜いトンカツ&美味ぃつゆ&ご飯の柔らかさの、絶妙〜なバランス、最高〜〜ですぴかぴか(新しい)

この満足&堪能&満腹コースのオススメ蕎麦屋は、
福岡市の郊外に有りますかわいい手打ちそば処 福寿庵かわいいさん。     福岡市東区八田3-13-9
   お父さんと息子さんが頑張っていらっしゃっていて、
(出前は彼が担当らしく、とっても感じが良く爽やかな好青年ですハートたち(複数ハート)
   電話電話対応電話(^-^)g""&店内・トイレ清潔感が有りキレイ決定

「たまには、行って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)みようかな?」が、最高級の☆小さな幸せ☆を味わえました〜ムード
ちなみに、このセレクト、わたくしヒトリでの完食です猫手(チョキ)




















posted by フィリックス at 09:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | ☆小さな幸せ☆

2008年01月28日

☆ぁぁ幸せ(=^_^=)ニャ〜ア@☆

DSCN0883purasu4.jpg←熊本県阿蘇郡小国町のiモード湧蓋山(わいたさん)iモードの〜
DSCN0878purasu1.jpg←麓に有りますぅ〜
いい気分(温泉)くぬぎ湯いい気分(温泉)さんでするんるん
この近隣はかわいいはげの湯かわいいと呼ばれていて、
完全個室のコインタイマー式の
貸し切り家族湯がたくさん有ります。
の中で!いい気分(温泉)くぬぎ湯いい気分(温泉)さんは、1番だと思います手(グー)(私的に(#^.^#)
一番の理由はiモード風景iモードですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
@貸し切りいい気分(温泉)では、湧蓋山に一番近いところに有り高台なので、風景が最高ひらめき
Aヒトから見られるコトが先ずナイので目の前を遮るモノがまったくなく
景観がグー(^-^)g""ひらめき
B源泉(湧蓋山)が近い故に、湯質が最上級ひらめき
C浴室も個室も清潔でキレイひらめき
D地熱を利用しての地獄釜〜ひらめき(今日の朝食は、スィートコーンとサツマイモ)
              ↓
DSCN0881purasu3.jpgDSCN0885purasu5.jpg ココでのぉ楽しみポイントは、コレですっぴかぴか(新しい)
  今まで持って行った食材は、卵・じゃがいも・白ネギ・鶏肉と茄子のホイル包みレストラン
  
今日はココのすぐ近くの道路の脇でお野菜等を販売しているお祖母ちゃんのお店で、
サツマイモをゲットexclamationとっっても甘くて美味しっっ〜*><*揺れるハート


いい気分(温泉)レストランで極上の癒しを堪能して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
スィートホームへのお土産は、コチラがオススメですっexclamation
DSCN0888purasu5.jpg ←『そらいろのたね』さんぴかぴか(新しい)
わたくしのお気に入りNO.1は、シナモンロールパンひらめき
(シナモンロールパン大好きっ子のわたくしからしたら、
最高レベルの美味しさです揺れるハート
NO.2は、木の実パンひらめき(inクルミがツボですぅわーい(嬉しい顔)
NO.3は、メロンパンひらめき
(美味しい木の実パンをベースのメロンパンは、美味ですぅぅムード
外観も可愛く&マスコット犬が、お利口&焼きたてと交換してくれる親切さひらめき
帰宅後も☆小さな幸せ☆を倍増させてくれる『そらいろのたね』さんハートたち(複数ハート)
ホントに有難うございます〜目黒ハート


満月追伸満月家帰宅後のぉ食事の食材の購入は、
上記に記載の、道路の脇でぉ野菜等を販売している
お祖母ちゃんのお店をオススメしたいですexclamation
(『そらいろのたね』さんと『くぬぎ湯』さんのちょうど真ん中あたりに有ります)
朝、お祖父ちゃんが摘んできた「生椎茸」ひらめき
(超〜新鮮な生椎茸が大小10個くらいで100円!)
この御夫婦の畑で採れた露地栽培の「ほうれん草」「ラデッッシュ」「カブ」「キャベツ」「白菜」等々、
野菜系はホトンド50円くらいから高くても200円!(ただでさえ すんごく安いのに、
まとめて購入すると「えっ?!合計でそれだけ??」みたいな値段ですわーい(嬉しい顔);;)
堀り立ての貴重な自然薯も有りましたひらめきモチ即購入で〜す(#^.^#)
 
あぁ☆小さな幸せ☆サイコグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですムード
posted by フィリックス at 04:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆小さな幸せ☆
にほんブログ村 猫ブログ

24時間オープンの旅の仮想店舗。ツアー情報やお役立ち情報満載、最新の旅行パンフもチェックできます!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

